BF1のアップデート感想は結局無限ロード直ってないやんけ!に尽きる

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BF1のPS4のギガパッチが当たって
色々直るかと期待したもののちょっとしょんぼりな感じに。

今回はBF1のアップデートの感想をちょろっと書いてみます。


 

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■BF1のアップデートの主な変更点


BF1秋期アップデートでは主な変更点は以下の通り。

オペレーション:攻撃側が勝ちやすくなった。
コンクエ:スエズの拠点が5つになった。

ラウンド終了時に終了ボタンがずっと出るように。
UIから兵士の装備が可能に。
分隊長降ろしが可能に。
馬が倒されやすくなった。

LMGが全体的に強化。
BARだけは本当にごめんなさい。
地雷が連続仕様にクールタイムが増えて直置きでビークル破壊がちょっと厳しく。
ガジェット使用直後メインやサブを撃てない問題の修正。
対空砲が弱体。しっかり狙わないと落とせなく。
メダルバグ修正。

 

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■アップデートの感想

個人的に今回のアップデートは微妙。
細かいところは直って嬉しい。
でも一番直ってほしかった
ラウンド終了後の部屋を抜ける挙動が…。

オペレーションはかなり攻撃側有利になったので
前よりはバランスが良くなったのかもしれない。

とはいえ自分が参加した限りでは防衛側がほぼ勝利。
フラッグ占領の時間短縮がかなり効いていて
防衛にせよ攻撃にせよ倒される覚悟でエリア内に向かわないと
結構あっさりと占領されてしまう。

スエズは前より間延びしたものの相変わらず
ワンサイドゲームが多め。何故一本道にした。

ラウンド終了時にいつでも終了ボタンが
押せるようになったのはありがたかった。

なお結局無限ロードなので
PSボタンからアプリ終了を選んだほうがだいたい早い模様。
いつでも終了ボタンを押せる意味がない。

分隊長降ろしはとても良い。
上記無限ロードの弊害で分隊長が抜けてる可能性もあるので
分隊長が開幕から長い間出撃してなかったら
放置扱いでキックされるので
早めに命令リクエストを出しておいたほうが良い。

もともとMG15の突撃歩兵を使っていたけれど
バイポッドがついたので軽量を扱ってみた。
普通に使いやすい。

地味にヘルリーゲルがオーバーヒートまで
時間長くなったので弾幕を張るなら
ヘルリーゲルのほうが良いかも…?

しかし弾がすぐ切れる。援護兵で使いたい。
援護兵は多くなったものの
パックがおいてない事が多いのがキツイ。

ヘルリーゲルを使うと相手の装備を
取って戦うことが多くなるけど
装備を取ってる時に倒されることが。
もうちょっと装備拾いやすければいいのに。

地雷を連続で置けなくなったために
地雷3つ設置して離れてインパクトなどでビークル破壊が難しい。

とはいえ上手いビークル乗りにはそもそも効かなかく、
今でも周りを見ないビークルには使えるっちゃ使える。

でも今の性能なら開幕は地雷を適当において
次からは地雷を他のガジェットに変えて出撃のほうが良さそう。

対空砲が弱体したために
航空機を落とすというよりは追い払うという感じに。

今でもそんなにうまくないパイロットなら
きっちり狙えば落とせはするものの
エースパイロット級は追い払うことすら厳しい。

メダルバグ修正は嬉しい。
反映されるのは少し遅いっちゃ遅いけど。

兵士のカスタマイズを非戦闘時にも
出来るようになったとはいえ

ロードも長いし兵科ランク10なのに1扱いで
アンロックしてないのは装備できないし
そもそも倍率設定などができずに使えないレベルだった。

■おわりに

メダルバグが直ったのと分隊長権限移行は嬉しい。
ただ一番の問題であるラウンド終了時の
部屋を抜ける動作が結局修正されても意味が無いのが痛い。

これのせいでスキルによるチーム振り分けの機能が
意味をなさなくなってワンサイドゲームが多い気がする。

ビークルを効果的に使う強い分隊がいれば
チーム振り分けあってもワンサイドゲームになるとは思いますけど

今はチームを一応スキルで振り分けた後、
部屋を抜けようとしたものの無限ロードで

PSボタンで終了をして何人か抜けるわけですから
何人抜けたか大事な初動で人数差もできて
バランスも何もないですし。

それにバランス云々を抜きにして色々なモードやる場合は
毎回ゲーム外の操作で終了しなきゃいけないっていうのは
凄いストレスなんですよね、単純に。
 

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