後藤輝樹のNHK政見放送がとてもヤバイ!?全文を見ると…

NHK政見放送で大暴れする後藤輝樹
正確に言うとポスターでも
日本テレビの政見放送でも大暴れしています。

今回は後藤輝基とはいったいどのような人物か。
そしてNHKの政見放送の全文についてみてみましょう。

 

■後藤輝樹の経歴

本名:後藤輝樹(ごとう てるき)
生年:1982年12月8日
出身:東京
学歴:神奈川県立清水ヶ丘高校

後藤輝樹はポスターが毎回特殊として
話題を集めています。

2013年の千代田区兆選挙では
黒背景に全て英語という
ビジュアル系バンドかなにかのポスターに見えるようなもの。

2013年都議会議員選挙のポスターは
行け!稲中卓球部をリスペクトしたポスター。

2015年の千代田区議会銀選挙のポスターでは
無駄な衣服を省き元帥徽章と日本刀を持つという
インパクトがとても大きいポスターです。

今回の都知事選でのポスターでは軍服。
そして余計な文字は一切入れない、
名前すら入っていないポスター。
インパクトは確かに強い。

ちなみに何かの宣伝のためではないんですね。
政治家になると決めているため
いつか辞めるのに嘘をついて就職をするのも嫌なため
アルバイトと何でも屋をして生活をしているそう。

確かに後藤輝樹は自分でサイトを作っていますが
しっかり見るとかなり考えているのがわかります。
決して後藤輝樹はネタ枠ではないのかも…?
 

■NHK政見放送全文

全文を見ると政見放送とはほとんど関係ないことがわかります。
全文書き起こしはこちらのサイトに掲載されています。

こうみるとおよそ3割ぐらいの音声が削除されているという。
そんな中で何故これが音声削除されないんだろうという
意外なものもあったりで
NHKの音声削除の基準がある意味でわかります。

■おわりに

後藤輝樹はポスターと政見放送をみると
とてもこう、ネタ枠というかまともとは思わないでしょう。

しかし政治家になるためという目標をもって
後ろ盾がないためにアルバイトと何でも屋をして供託金を稼ぎ

選挙に落選したらまた働いて稼ぎ
その間に政策を考えるという生活サイクルを見ると
政策を真剣に考えているのは伝わってくるんですよね。

とはいえこのやり方を続けていっても
話題にはなるかもしれませんが
そこまで止まりな気がするのでもう一手何か欲しいところですね。

名前を売った後は実際に政治家として政策を実行する能力があるか、
ということをアピールしないといけない気がします。