吉瀬美智子の旦那のラーメン会社、光麺が実は破産していた…!?

吉瀬美智子 ニュース

第二子を妊娠したということが明らかになった吉瀬美智子。そんな彼女の旦那は年商20億人も言われる実業家。

吉瀬美智子の旦那は人気ラーメンチェーンの「光麺」という会社を運営する株式会社マリフィックの創業者、田中健彦とみなされています。

今回は吉瀬美智子の旦那について見てみましょう。

■吉瀬美智子の旦那について

吉瀬美智子

出典:吉瀬美智子インスタグラム

光麺を運営している、株式会社マリフィックの創業者が吉瀬美智子の旦那の田中健彦す。飲食店や建設会社を複数経営するという実業家。

もともと旦那が吉瀬美智子のファンであったために2005年のパーティで出会った際に猛アプローチ。

当時吉瀬美智子は芸能生活がうまく行っておらず、その時に声をかけてくれたというのもあったのでしょう、やがて二人は交際に発展して2010年12月25日に結婚。

二人の間には2013年7月に長女が生まれ、2016年10月に次女と二人の子供が生まれています。2021年2月11日には子供二人とスケートに来たことをインスタにて報告。

ちなみに吉瀬美智子の旦那の顔は決してイケメンとは言えずバナナマンの緋村に似ている個性的な容姿とのこと。

追記

吉瀬美智子と旦那の関係は2018年5月時点では現在も関係は順風満帆であるとされていました。ただし2018年3月27日放送「チマタの噺」では旦那のイビキがうるさくて眠れないため寝室は別々とコメント。

このような事もあって当初は単純に冗談かと思われていましたが、吉瀬美智子が2021年4月には離婚をしていた事が明らかに。

これは本当はイビキではなく単純に夫婦仲が悪化していた…?吉瀬美智子は旦那との離婚理由について具体的には明かしておらず、「今後は別々の道を歩んでいく」とだけコメント。

ちなみに吉瀬美智子は2014年10月のインタビューで「40代は少しだけエッジを効かせようかな」とコメントもしています。旦那との離婚もエッジを効かせたのかも…?

そしてまた意味深なのが2021年の吉瀬美智子出演ドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」でのインタビュー。このドラマでは吉瀬美智子と生田斗真が夫婦役。

支え合う夫婦という役割であり、生田斗真とのインタビューの際に「私も仕事をしているので、圭佑さん(生田斗真演じる夫役)みたいな主人がいたら素敵だなって思いました」と冗談交じりにコメント。…本当に冗談交じり?

離婚発表の3ヶ月前の話ですし、吉瀬美智子はもう少し旦那に仕事をしている吉瀬美智子にリスペクトがほしいと思ったのかもしれませんね。

■光麺経営会社が破産!?

そんな光麺ですがこちらのページによると実は2015年12月に破産手続きをしています。そして破産手続きをしているのは株式会社KM。

吉瀬美智子の旦那が創業者と言われる株式会社マリフィックじゃないんですよね。ここがちょっとややこしいのですが破産開始手続きの記事によると光麺を運営しているのは株式会社KM。

こちらの会社が1991年に設立され1995年に光麺を池袋駅前に第一号店を出しました。そして2015年8月に、株式会社KMは光麺の売上が減少していたために店舗ごとに運営会社を分けるという手に出ます。

その時に、株式会社KMから分割して設立されていた株式会社マリフィックが恵比寿店、原宿店、新宿南口店を
運営することになった、ということになります。

■株式会社KMとマリフィックの謎の関係

しかし運営を分割したのは2015年8月。それまでは株式会社KMが運営しているはずなのですがマリフィック名義で2007年に店長を募集していたりとちょっと情報に齟齬があるんですよねぇ…。

ちなみに株式会社KMの代表取締役は鈴木朋宏。2007年の段階での株式会社マリフィックの代表取締役も鈴木朋宏。なので分割はしたものの実質同じ会社という認識でいいのかもしれません。

そうなると吉瀬美智子の旦那とされる田中健彦は株式会社KMとマリフィックを作り、すぐに後進である鈴木朋宏に経営を譲り、他の事業をしているというのが自然かも…。

■おわりに

創業者であるだけで吉瀬美智子の旦那、田中健彦と株式会社マリフィックもKMも現在は関係がなく破産しても痛くも痒くも無いんでしょう。それに光麺も一部の店舗が破産しただけで現在も残りの店舗は通常営業しています。

吉瀬美智子の旦那の田中健彦は現在は他にも表参道などにヘアサロンを展開する株式会社MARIS R&SPAなどを経営しているという話もあります。

2006年の9月から2015年2月までにブログでマリスに向かったのが何回も書かれており贔屓にしているのがわかりますね。

それは旦那の田中健彦の経営するお店だから、ということなのかもしれません。旦那との出会いもモデル時代の知人の紹介とのことでマリスの関係で出会ったとのが大きそう。