lynch.明徳(ベース)が逮捕…反社会的行為か。バンドは活動自粛に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

lynch.のベース明徳(あきのり)が逮捕され
lynch.は当分の間活動を自粛することが発表されました。

今回はlynch.のベース明徳についてと
逮捕によって起こった影響についてみてみましょう。


 

【スポンサーリンク】

 

■lynch.のベース明徳について

名前:明徳(あきのり)
生年月日:1986年11月17日

明徳はベーシストとして活躍をしており
LUNA SEA/X JAPANのSUGIZOに推薦されて

X JAPAN TOSHIが2014年8月25日に行ったソロライブ
「Toshl CRYSTAL ROCK NIGHTSUMMER LIVE IN DAIBA 未来をEYEしてるゼ」
にサポートメンバーベーシストとして抜擢もされるほど。

その際には明徳は以下のようにコメントをしています。

今回CRYSTAL ROCK NIGHTに参加できる事を誇りに思います。
日本のロックシーンを築き上げたToshlさんへのリスペクトと
感謝の意を込めて、熱いROCKの心でLIVEに。挑みたいと思います!

2015年のジャパンツアーファイナルにも赴き
TOSHIとのツーショットを掲載もしています。

■lynch.の明徳逮捕の理由は…

lynch.の明徳が逮捕されたのは
オフィシャルHPで発表されました。

そのときには明徳が平成28年(2016年)11月22ニチに
愛知県警に逮捕されている事実が確認され
事実関係を確認中ではあるものの
バンド・アーティストとして活動を自粛すると伝えられています。

その際にベルウッド・レコード株式会社の発表で
反社会的な行為に関しましては
厳しく対応し、と表現はしているものの
具体的な逮捕理由は明らかにされていません。

実際に愛知県警のホームページの県警ニュースでは
主な事件の逮捕・検挙等のページにも
明徳と該当する逮捕のニュースはありません。

一番近いもので22日に発表された
34歳の男性が逮捕というのがありますが
明徳は2016年11月17日に30歳になったばかり。

年齢を今まで若く申告していたという
事情がない限りはまだ情報が出ていません。

そのため確実なのは
反社会的な行為で逮捕ということのみ。
 

【スポンサーリンク】

 

■出演はほぼキャンセル

lynch.の明徳が逮捕されたことにより
2016年11月25日、26日に出演予定であった
「COMMUNE vol.2」の出演はキャンセル。
こちらではチケット料金の払い戻しがあります。

そして幕張メッセ国際展示場で
2016年12月28日に行われる

「rockin’on presents COUNTDOWN JAPAN 16/17」
のlynch.の出演はキャンセル。

こちらはキャンセルによってチケットの払い戻しはナシ。
出演アーティストの追加もありません。

他にも2016年12月11日の葉月単独公演
12月30日、31日の公演
2017年1月7日、14日、22日の公演も中止。

2017年2月11日、3月12日
3月26日はチケット一般発売の延期なので
もしかしたらこちらは中止にはならないのかも…?

■おわりに

明徳の逮捕によって
lynch.の葉月は以下のようにツイート。

晁直も以下のようにツイートをしています。

lynch.の他のメンバーが何かしたわけではないですしねぇ…。
二人共COMMUNEなどを凄い楽しみにしていたのに
活動自粛というのは仕方ないこととはいえやるせない。
葉月がお詫びをする直前のツイートはこちら。

23日には何もツイートしていなかったのがなんだかとても悲しい。

 

【スポンサーリンク】

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA