舛添要一都知事の子どもへの愛情の差が凄い!?障害を持つ実子へは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本で今一番注目を集めている桝添要一都知事
そろそろ元都知事という肩書に変わるかどうかを
気にしている
人がとても多いと思います。

そんな桝添要一都知事ですが、実は子沢山です。
合計で5人の子どもがいます。

そう、嫁の雅美さんとの間には二人ですが
それ以外に三人ほど子どもがいるんですね。

今回はそんな桝添要一都知事の子供と
その愛情の差についてみてみましょう。

 

【スポンサーリンク】

 

■桝添要一の結婚と子ども

桝添要一都知事は3回の結婚と5人の子どもがいます。
軽くまとめると以下のようになります。

1970年代後半:フランス人女性と結婚。子供なし
1986-89年:片山さつきと結婚。子どもなし。
1996年:雅美さんと結婚。子どもは16歳の女の子と14歳の男の子。

愛人A:子どもは28歳の男性。
愛人B:子どもは28歳と21歳の女性。

3回の結婚歴、2人の愛人、5人の子どもといった感じですね。
では舛添要一は実子へはどのように接しているのでしょうか?

■舛添要一都知事と雅美さんとの子どもへの扱い

読売新聞には桝添流子育てという特集が有ります。
そこの2015年9月24日の記事ではこのように書かれています。

大臣が普通のビジネスホテルに泊まったりすると
周りに気を使わせてしまうので一流ホテルに泊まることになる。

堅苦しいので子どもも嬉しくないかと思ったら大喜びで
ベッドの上で飛び跳ねたり、豪華な浴室で泡風呂を楽しんだりする。

日頃苦手だといって食べない食材でも
一流ホテルのシェフが調理したものだと感触する。
最近ではどの観光地に行くかよりもホテルは一つ星か三つ星か
一流シェフの料理が出るかを判断基準にするようになって困っている。

(引用:http://www.yomiuri.co.jp/life/special/ikuji/20150916-OYT8T50062.html)

こう見ると今の嫁である雅美さんとの
間の子ども2人に関しては桝添要一都知事は愛情を持って
接しているということがわかります。
 

【スポンサーリンク】

 

■他の子どもについて

桝添要一都知事が片山さつきと
結婚中に愛人関係にあった当時大学院生のAさんとの間には
1988年に桝添要一都知事の長男となる子どもが生まれています。
しかし認知をしたのは2年後です。

そして子どもが3歳のことには養育費の取り決めをしたのですが
桝添要一都知事は長男に会うことは一切なし。

子どもには重度の自閉症や
他の精神疾患などの障害があり、Aさんの子育ては
長期入院やいじめなどがあり苛烈を極めたそう。

そして2012年の4月に
桝添要一都知事の弁護士から
子どもへの扶助料の減額要求がありました。

これを拒否した所
桝添要一都知事は調停を申し立てて
Aさんは桝添要一都知事との子どもの世話をしながら
調停を続けていたそうです。

上記を見ると桝添要一都知事の
愛人Aさんとの間の子どもである長男には
愛情を持っているとはとても言いがたいかなぁ…。

愛人Bさんとの間の子ども2人は
なぜか全く情報が出ないのでなんともいえません。

■おわりに

現在の嫁の雅美さんとの間の子どもの扱いを見る限り
桝添要一都知事は子どもに愛情自体がない、
というわけではないのでしょうけれど
何故か愛人Aさんとの間の子どもにはとても厳しい。

 

【スポンサーリンク】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA