橋本崇載の休場・引退理由がえげつない…息子を嫁に連れ去られた

元プロ棋士のハッシーこと橋本崇載が休場・引退理由などについても語りました。その理由はなんと嫁に子供(息子)を連れ去られてしまったという衝撃的なものでした。

…そもそも橋本崇載は結婚してたんかい!とこの時に大きく話題に。今回はそんな橋本崇載の休場・及び引退理由についてみてみましょう。

橋本崇載の突然の休場

橋本崇載

出典:橋本崇載ツイッター

橋本崇載が突如として休場をしたのは2020年10月2日。理由については「一身上の都合」であるとして休場期間は2020年10月1日から2021年3月31日。

本当に唐突な出来事であったために橋本崇載の休場理由については様々な推測が…。続報も特に泣く、休場期間があけて橋本崇載が復活か!と思いきや2021年4月2日になんと引退。

この時の引退理由はやはり一身上の都合。一体なにがあったのかとざわついているところに橋本崇載本人がYoutubeにて休場や引退理由を明かしました。

橋本結翔が休場・引退理由を動画で

橋本崇載と嫁の間には2019年3月25日に生まれた愛息子、橋本結翔(ゆうと)くんがいました。橋本崇載にとって待望の息子であったためにとても可愛がっておりミルクをいれたり一緒にお風呂に入れている姿などを写真に撮ってプリントアウトも。

しかし2019年7月18日にはなんと橋本崇載の嫁がまさかの息子を連れ去り。帰宅すると妻子がいなかったとのこと。橋本崇載にとっては全く思い当たることがなく混乱。

浮気もしておらず暴力も奮っていないのでただただ困惑をしてしまったとの事。詳しくは下記の動画にて語られています。

そのような事があったために橋本崇載は現在は嫁と離婚裁判中。橋本崇載はこのように休場・引退をした理由は息子を嫁が連れ去ってしまったためであるとYoutubeにて告発をしたという事に。

橋本崇載の両親は嫁の両親に激怒をするも橋本崇載は事を荒立てたくなくて説得を続けていました。7月31日に嫁の弁護士を名乗る人物が突如として書面を郵送。

送られてきた書類には「貴殿らの婚姻関係が破綻した理由は貴殿の一方的な暴言や何時間も責め続ける態度が原因なので慰謝料を支払う必要があります」と書かれていたとの事。

そして息子連れ去りから1年ほど経過すると本格的に病み始めてしまい対局中に何も考えられなかったりめまいや吐き気がするように…。実際に心療内科の先生に相談するとドクターストップ。これが休場理由となります。

引退理由は居場所がなくなったため

そして2021年1月5日に債権差押命令が橋本崇載に届いてしまいます。その際に第三債務者となったのが将棋連盟の佐藤康光。

この書類が届き次第佐藤康光に電話をして事情を説明して謝罪。佐藤康光は事情をよく理解していなかったもののその話を聞いて「そんなことよりご体調は大丈夫ですか?」とだけ言ってくれたとの事。

橋本崇載はこれにより様々な噂が広まってしまい居づらくなった事が決定打になり引退をしたとしています。それ以前にも息子の連れ去りによる心労で納得のいく将棋が出来ない状態が1年以上続いていたのでもともと引退という方向に気持ちが傾いていたのもあるんでしょうね…。

橋本崇載が痩せた理由は心労?

橋本崇載はかなりふくよかな体型という印象がありました。しかし2020年になると急激に痩せた事、突然の休場をした事などで休場理由は病気ではないかとも推測が出てしまった事も。

2020年7月~8月には本格的に体調不良に。橋本崇載と親交のある神経内科医がツイートをしたのもあったので病気説を後押ししてしまったというのもあるのかもしれません。…実際に心労で90kgあった体重が70kgと激やせしていたわけですが。

上記ツイッターアカウントは橋本崇載がたまに話す「知り合いのお医者さん」。

橋本崇載は結婚できない男前芸能人として…

そんな橋本崇載ですが2015年7月13日放送の「有吉ゼミ」に出演。この時には「結婚できない男前芸能人」というテーマで出演をしていました。

橋本崇載は「結婚ができないのではしない」「記念日のために女性に貢ぎ続けた過去があった」「女性が別の男と会っていた」などというエピソードを披露。

どうみても財布です本当にありがとうございました。とはいえコレはテレビ用のキャラづくりなのかどうかは微妙な所でした。…そんな橋本崇載ですがいつの間にか結婚していたんだなぁと。

そして息子も生まれていつの間にか連れ去られていたという。休場や引退、結婚と息子、さらに連れ去りと色々と発表がジェットコースターです。

おわりに

橋本崇載はYoutubeにて嫁に息子の連れ去りトラブルを明かしています。休場、引退をするほどの覚悟があるわけで橋本崇載の言い分を個人的には信じてしまいますが…。

こうなると橋本崇載の嫁や嫁の両親などの嫁サイド、橋本崇載の両親サイドの話も聞いてみたい所。そちらの話を聞いてから判断をしたいですね。