藤浪晋太郎と会食の若手アナウンサーが自宅待機と文春暴露

ニュース

プロ野球選手で初めて新型コロナウイルスに感染が確認された藤浪晋太郎。最初は12人の食事会と情報が出ていたものの、情報が出るに連れて参加人数が更に多い状態に…。

今回は文春が報じた、食事会とは別の関西テレビの若手アナウンサーが自宅待機したこと、その候補についてもみてみましょう。

藤浪晋太郎が別の会食をしていた

出典:阪神タイガース公式サイト

まず前提として藤浪晋太郎が感染を疑われているのは2020年3月14日におこなれた食事会でのこと。当初は球団外の選手5人、阪神タイガースの選手7人での食事会であると言われていました。

結果としてこの食事会からは藤浪晋太郎ら選手3人が陽性反応。そして食事会に参加した女性3人が陽性反応と多くの感染者を出しています。

そして更に文春にて明らかになったのは別の会食。前述の食事会の翌日である15日に藤浪晋太郎は関西テレビの若手アナウンサーと会食。そして若手アナウンサーは関西テレビを4月5日まで自宅待機状態であると判明。実際に関西テレビ広報部もこれを事実だと認めていることが明らかになりました。

文春で明らかになった情報まとめ

2020年4月1日文春オンラインにて明らかになった情報は主に以下の通り。

  • 藤浪晋太郎は3月15日に会食。
  • 関西テレビの20代のアナウンサーと記者。
  • この2人は症状はないが4月5日まで自宅待機。
  • 関西テレビは私的な会食なので経緯は明かさず。
  • 阪神球団もプライベートのため無回答。

このように関西テレビの20代のアナウンサーと情報が出ました。

藤浪晋太郎と会食可能性のあるアナウンサー

そしてこの藤浪晋太郎と会食をした可能性のあるアナウンサーは関西テレビの公式サイトから判断すると男性アナ2人、女子アナ3人となります。名前と年齢だけを列挙すると以下の通り。

  • 竹上萌奈(2015年入社・27歳)
  • 服部優陽(2016年入社・26歳)
  • 谷元星奈(2018年入社・24歳)
  • 舘山聖奈(2020年入社・22歳)
  • 山本大貴(2020年入社・23歳)

この5人のうちいずれかが藤浪晋太郎と会食をした若手アナということになります。文春にはあくまでも若手アナという表現であり女子アナとは断定していません。…それ故逆に、女子アナでしたら女子アナと書くのでは?思わなくもありません。

現在、藤浪晋太郎と聞いて多くの人が思うのは食事会。この食事会は球団外の参加者が女性であったこと等から合コンのようなものではと推測されています。その印象を持っている人が藤浪晋太郎と若手アナの会食と聞くと女子アナと合コンなのでは、とつい思ってしまいガチ。

竹上萌奈アナについて

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹上萌奈 (関西テレビ)(@takegami_moena)がシェアした投稿 –

竹上萌奈アナは学生時代は県道や放送、軽音楽。ちなみにアナウンサー以外では「作家・ミュージシャン・詩人」となってひっそりとした生活をしつつクリエイティブに生きたいというプロフィール。

服部優陽アナについて

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

服部優陽(カンテレアナウンサー)(@hattori.yuhi_ktv)がシェアした投稿

服部優陽アナは中学時代は野球部、高校からバドミントン、大学はタッチフットと運動系の部活。一番幸せなのは野球中継を見ながらのビールや独り言。東京五輪担当キャスターな所もあり、プロの選手との2ショットがインスタにはとても多い印象。

谷元星奈アナについて

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

谷元星奈(@tanimoto_seina)がシェアした投稿

特技は書道で8段。趣味は料理で学生時代は仕込み担当。バイト先のレストランで3キロほど肉を腸につめてた事が印象深い様子。

舘山聖奈アナについて

出典:関西テレビホームページ

舘山聖奈は2020年入社の新人アナウンサー。学生時代はソフトテニス部で阪神地区の選抜選手。中学・高校ともにキャプテンを勤めている人物。3月29日放送の「コヤブとムリヤリ経験団~今日は隣の席の話がやたらとオモロイ~」に出演。

4月4日スタートの「舘山聖奈のシネマコンシェル」「フットマップ~今すぐ行きたい!エエとこツアー~」などにレギュラー出演。

山本大貴アナについて

出典:関西テレビ公式サイト

千葉ロッテマリーンズの投手と同姓同名。父親は元関西テレビのフリーアナウンサーの山本浩之で山本大貴は三男。兄は日本テレビの山本健太アナとアナウンサー一家。学生時代は体操クラブ、野球部に9年間所属。趣味は人間観察。

藤浪晋太郎の会食に関してのネットの反応

アスリートと報道側が私的な会食をこの時期にするの?普通の人ですら友人の約束とかはキャンセルしてるのに
前日の食事会は感染者多く出てるんだし詳しい経緯発表したほうが良いと思うけどな…。
同じ球団でも阪神はもうちょっと対応強化したほうが良い気がするね。
14日に食事会、15日に会食って他にも何か人が集まることしてそうだな…。
この書き方だと男のアナウンサーじゃない?女子アナなら女子アナってして合コンか?とかそういう書き方にしたほうがインパクトあるでしょ。
いや藤浪本当に会食してたなら最初の時点で言えよ!言わないってことは小規模な集まりなのかもしれないけどさ

現時点では藤浪晋太郎と会食をした関西テレビの若手アナウンサーは性別も不明。ただやはり女子アナでしたら女子アナと書くような気がします。週刊誌の見出し的に、「会食か」というのと「合コンか」というのでは注目度が段違いですからね。

どちらにせよここまで人数が絞れるのなら名前を出したほうが他の4人が藤浪晋太郎と会食をしたかの疑いが晴れるので名前を出した方が良い気も…。自宅待機の関係でそのうち確定しそうですしね