ポテチ姉貴の高校と思われる学校のwikiが荒らされる……

ポテチ姉貴_ ニュース

突如としてネットに現れたポテチ姉貴というパワーワード。真偽不明な情報が多いものの、とある情報からポテチ姉貴の高校ではないか?と思われる学校のwikiが荒らされてしまっています。

しかし正直な所現時点で確実とは言えない状況。ポテチ姉貴というインパクトのある愛称(?)とその後が大きく取り沙汰されていますが今回はそんなポテチ姉貴とは一体何なのか。そしてその後どうなってしまったかについてみてみましょう。

ポテチ姉貴とは

ポテチ姉貴_

出典:ツイッター(黒塗り処理は当方によるもの)

ポテチ姉貴とは上記プリクラの右下に居るポテチを食べている女性の事。前面に男性と女性がふざけていて、それには一切参加せず真顔でポテチを食べているというシュールさからポテチ姉貴として画像が拡散。

もともとこの画像はインスタの鍵垢に投稿された、身内向けのモノ。それをとあるツイッターユーザーが2021年3月7日に画像を投稿したという経緯であり本人らが公開したものではないとの見方が多数です。

しかしポテチ姉貴の画像はとてもインパクトのあるもので、ネット上ではコラ画像などが大量に作られる羽目に。そして制服の特徴などからとある高校ではないか?と囁かれてしまいます。

高校のwikiが荒らされる

ポテチ姉貴が通っているのではとされる高校は予測変換で「XX高校ポテチ」「XX高校 プリクラ」などと出るほどに検索をされてしまっています。そして高校が更に話題となったのはとあるツイッターユーザーが「ポテチ姉貴も含めて全員退学になったらしい」とツイートをした事。

この情報は真偽不明ではあるものの、1万以上のRT、8万近くのいいねがされており大きく拡散。そのためかポテチ姉貴の通っているとされる高校はwikiが一時的に荒らされ著名な卒業生に「ポテチ姉貴」という項目が追加されたり「ポテトチップスを食べながらプリクラを撮影すると退学になる」などといった記述がなされてしまいます。

#ポテチ姉貴の退学に抗議しますとトレンドに

ポテチ姉貴が退学になったという情報でツイッター上では大きく話題になり「#ポテチ姉貴の退学に抗議します」というハッシュタグが生まれてしまい、なんとトレンド一位に。

そしてトレンド入りしたことで「トレンド一位は草」という関連ワードも出ており、ポテチ姉貴の反響についつい笑ってしまう人も…。真剣に抗議をしているのか悪ノリなのかは判断が分かれる所。

追記

高校側はプリクラに写ったポテチ姉貴ら3人が現在も在籍しており、退学はデマであるとしました。ただし「現在は登校していない」とも語っており、自ら休学を選んだのか停学であるか、そもそも今回の件に関係があるのかなどの詳細については不明。

おわりに

実際にポテチ姉貴が退学になっていたとしたら拡散された画像を見る限りそこまで派手な動きをしていないのに巻き添えで可愛そうな気も…。元となった画像ではポテチ姉貴が他の二人とはしゃぐような画像もあったようですけれども、それでもプリクラではしゃぐというのは割と一般的。

本人たちが画像を公開も(おそらくしていないのに)身内向けの悪ふざけで退学になったとしたらさすがに可愛そうな気もします。個人的にはさすがにポテチ姉貴のプリクラで一発退学は重すぎる処分なのでガセだと信じたい所ですが…。

有名になったプリクラというと「チャリで来た。」の4人。一人は時を経てテレビ出演をするまでに至っていますが、ポテチ姉貴も同じようにいずれこの時の事を笑って話せるようになるのでしょうか…。チャリで来た。の現在については下記リンク先にて。

チャリで来た。の現在が意外。なぜ有名になったか激レアさんで本人が告白
ネットをやっている人なら 一度は見たことのある人が 多いと思われる「チャリで来た...

悪ふざけをしていたのはポテチ姉貴ではない二人ではあるものの、実際の所ポテチ姉貴がいなければ画像にインパクトが無くここまで拡散されることはなかったというのもなんとも評価が難しいですけど。

トレンド

上記画像は2021年3月21日18:40時点でのツイッタートレンド。ジャンルが何故かテクノロジー・トレンド。ポテチ姉貴はテクノロジーだった…?