加藤紗里のパンケーキ店はどこかと言うとココカフェ京都河原町店

令和の炎上クイーンの一人に数えられる加藤紗里。パンケーキを潰す動画を公開して炎上していますが、そのパンケーキ店はすでにどこにあるか、名前はココカフェ京都河原町店であるということまで発覚しています。

それもそのはずで、パンケーキ店自体がそもそも隠す気がなかったわけです。今回はそんな加藤紗里のパンケーキ炎上動画の店がココカフェ京都河原町店であるという事、具体的にどこにあるのかについてみてみましょう。

加藤紗里パンケーキ騒動

加藤紗里

出典:加藤紗里インスタグラム

加藤紗里のパンケーキ叩き潰し炎上騒動についてまずはおさらい。加藤紗里は2020年11月22日にインスタに動画を投稿しています。

加藤紗里はこの動画に「わがまますぎて何が悪い!!w」「紗里が食べたいパンケーキはこれぢゃない!www」と文章に草をはやして投稿。そうして炎上に至ったというわけですが、パンケーキ店は一体どこなんだとも注目が集まりました。

パンケーキ店がどこかと囁かれる

動画を見ると加藤紗里にパンケーキを持っていた店員の背中には大きく店の名前が刻まれています。そして店内はパステルカラーでファンシーな雰囲気でありかなり特徴的。このような特徴から店がどこにあるかすぐさま特定。

パンケーキ店の名前はココカフェ京都河原町店。場所は名前の通り京都であり地図上はこちら。下記のGoogoleストリートビューは2018年3月時点のものであるため昔の店が写っていますば場所的にはこちら。

実際のインスタ画像をみてみるとご覧の通り。かなり印象が違います。全体的にインスタ画像はなんていうか…白い。美白効果的な。

このように加藤紗里のパンケーキ店がどこかと言うと比較的すぐ見つかります。しかしそれも予定調和であった事がすぐにわかるという自体に…。

加藤紗里も普通に暴露

加藤紗里はこのパンケーキ炎上について「やらせに決まってる」と暴露。もともと店側と打ち合わせをした上でパンケーキを潰す動画を撮っていたと後日明かしています。確かに話題になった時点で加藤紗里とパンケーキ店の勝利。

加藤紗里とパンケーキは強い結びつきをある意味でもってしまいましたし、現場となった店がどこかと興味を持つユーザーも多数なわけですしね。

店側も加藤紗里で宣伝?

パンケーキ店のココカフェ京都河原町店のオープンは2020年8月13日。オープン日にもスペシャルゲストを呼んでいると告知をしたりと宣伝はしっかりとしています。

更にパンケーキ動画の少し前、11月20日には22日の16時に加藤紗里が来るということを予めココカフェ京都河原町店の公式インスタで告知。現在も消していません。

もし加藤紗里が台本無しでパンケーキを潰したというのならこの告知も削除するでしょうし、加藤紗里が言ったように店側も元々パンケーキを潰すというのは織り込み済みであったというのは確かだと見るのが自然。

ちなみにパンケーキ炎上以降、ものまね芸人のSa Toshlが来店したり、京都観光おもてなし大使でもあるWITHDOMがMV撮影に来たりと普通に繁盛をしています。

さすがに加藤紗里のパンケーキ動画の影響で撮影スポットに選ばれたりというのはタイミングが早すぎなので無いとは思いますけれど。

追記

インスタの投稿からは削除されました。ただし今もなおココカフェ 京都河原町店のインスタストーリーには残っています。このタイミングでの削除は謎。2020年12月8日午前9:28~12月9日午前11:20頃までの間に削除。

結果的に店はプラスなのか

当初はパンケーキ店が可愛そうだと言われていたものの、お店の名前が見えるようにパンケーキを渡すスタッフの姿やインスタで宣伝をしている姿、そして加藤紗里が第ほんだと言った事などで店側への風向きが変わっていきました。

そのせいかココカフェ京都店はGoogleでの口コミが低評価連発。「ココカフェ京都」と「coco cafe(ココカフェ)京都店」と2つのお店が★1と1.3という事態に。知名度は上がりましたが口コミ的にはよろしくない状況に。

ココカフェ京都河原町店としては悪名は無名に勝るという考えなのかもしれません。実際の所この口コミも殆どは実際に利用していない人でしょうしね。実害が無いと踏んで加藤紗里とタッグを組んだという考えが妥当?

加藤紗里の彼氏が去年逮捕されて今年執行猶予付きの有罪判決をうけた人物という事も判明してもいます。さすが炎上クイーン…!

笠間悠が加藤紗里の彼氏だった!逮捕されて1年で執行猶予中
加藤紗里の彼氏が逮捕をされていた人物だと東スポが明かしてからわずか2日。東スポは...

加藤紗里パンケーキ店まとめ

  • 加藤紗里がパンケーキを潰した店は京都のお店。
  • 店はインスタで加藤紗里が来ることを事前告知。
  • 加藤紗里は炎上も台本があったと堪えず。
  • 騒動後しばらくして店は該当記事を削除。

加藤紗里がパンケーキを叩き潰した店は前述のようにパステルカラーで特徴的な店な上に動画に写ってるスタッフの背中に店のロゴ(文字大きめ)があったり、そもそもインスタで事前告知をしてるためにすぐに特定されました。

加藤紗里本人が店と台本があったと暴露もしているのでパンケーキ店自体がオープンからそこまで時間が経ってないので炎上も覚悟の上で知名度をあげようとしたのかと思われていました。

しかしパンケーキを叩き潰してかなり時間が経ってからまさかの記事削除。加藤紗里との関係を本当に隠したかったのならパンケーキ動画が出た直後でしょうし、本当に謎なタイミングでの削除でした。

  1. https://maps.app.goo.gl/Pi5RpPdxRZv8SAv5A
    ここですよ。経営者一緒ですよ
    市内でやってましたけど、いつの間にか閉店してました。