安保友佐(包丁男)が逮捕。顔画像やFacebookは現在は…

ニュース

安保友佐(あんぼ ともすけ)が逮捕されました。安保友佐は包丁男とも報じられています。こちらでは安保友佐の顔画像やFacebookなどの現在の情報について追記していきます。

安保友佐はさいたま市の集合住宅で20代の女性と3歳の男児が亡くなった事件に関与した疑い。現在の逮捕容疑は警察官に刃物で襲いかかったとして公務執行妨害の疑いで逮捕。今回は安保友佐の逮捕についてみてみましょう。

安保友佐の顔画像やFacebookなど

出典:FNN

名前安保友佐(あんぼ ともすけ)
年齢25歳
職業無職

安保友佐のFacebookについては現在は公になっていません。ただし被害者の妹、安保王子さんは安保きみこという名前でFacebookアカウントを開設しています。最終更新日は2016年6月。こちらが妹さんのFacebookアカウントの書き込みです。

出典:安保きみこFacebook

また、安保友佐が住んでいて事件現場となった集合住宅の場所は報じられておりこちら。安保友佐は5階に住んでいたことが明らかになっています。

安保友佐の逮捕容疑

安保友佐の逮捕容疑は2019年12月8日18時55分頃。(一部報道では18時10分とも)近隣住民が「赤ちゃんの泣き声がする」として通報。埼玉県警が駆けつけると室内から安保友佐が飛び出してきて手には刃物を所持。

また、女性の「ごめんなさい」という声、そして男の笑い声なども聞こえていたと近隣住民が語っています。4月に被害者に会った同級生によると被害者は「前はお兄ちゃんが暴れていた」「最近はおとなしい」と語っていたとの証言も…。

通報から10分後に警察官がかけつけて声掛けをしても反応なし。しかし安保友佐がそのうち出てきて警察官に刃物を突きつけたことから公務執行妨害で現行犯逮捕。室内の別の部屋で20代の女性、男児が倒れており病院で死亡が確認されました。安保友佐はこの部屋に済んでおり、安保友佐を含む家族構成は以下の通り。

  • 母親:57歳
  • 兄:28歳
  • 安保友佐:25歳
  • 妹・安保王子(きみこ)さん:24歳・パート従業員
  • 妹の息子・大翔(はると)くん:3歳

今回の事件で亡くなったのは安保友佐の妹と妹の息子、つまり甥。事件の際に母親と兄は外出中でおりその時間を見計らっての犯行の可能性が高いとされています。安保友佐の着衣には血痕が付着して両腕に負傷。安保友佐は犯行をほのめかす供述をしており、「妹の口の聞き方が気に入らなかった」と語っています。

また、安保友佐は「妹を台所で刺し甥が逃げたので別の部屋で刺した」と供述。しかし動機については曖昧であるとの情報も…。

安保友佐の逮捕に関するネット反応

安保ともすけの逮捕に関してのネットの反応はこちらとなります。しかし安保友佐の顔画像は中学校まで。これだけでも社会とあまり繋がりがないことがわかります。人と繋がりがなかったりすると写真を撮る機会は一気に減るんですよね。…単純に同級生と接触をして卒業アルバムなどから出ただけな気もしますが。

よほどすごい泣き方だったのか…事情はわからないけど、巻き込まれた子供が気の毒だ。
家族仲がどうであれ、プライベートスペースの重要性を痛感させられます。
何らかの家庭内トラブルがあったんだけど、もうすぐ年の瀬なのに。
20代で兄弟揃って実家に居れるのが凄いと思う。兄弟喧嘩で痺れ切らして手をかけたんだろうきっと。どう考えても3歳の子供は関係ないでしょ。
安保友佐の母親と兄は帰宅したらこんなことになってるとは思わなかっただろうなあと。まだ断言はできませんが安保友佐の母親が一番不憫かもしれません…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました