今宮純が死去。病気なのか体調不良で激ヤセ…森川オサム公表

ニュース

F1界の重鎮である今宮純が死去していたことが明らかに。今宮純はたしかに少し前から病気で体調不良なのか激ヤセしている姿が確認されていました。今宮純の死去を明かしたのは友人である日本自動車ジャーナリスト協会の森川オサム。

今宮純の死去が明らかになる

出典:ツイッター

今宮純の死去が明らかになったのは森川オサムのブログにて。森川オサムのブログによると、今宮純と森川オサムは徒歩圏内に住んでいて度々飲んでいたとのこと。森川オサムにとって今宮純の訃報は突然。今宮純の嫁からある夜に電話が来て死去を知らされたことを明かしています。

今宮純と森川オサムが最後にあったのはおよそ1ヶ月半前。近くのビストロから呼ばれて休肝日であったもののかけつけたのが最後になったということを明かしています。このブログは2020年1月8日12時頃に公開され、1月9日の14時頃には既に削除をされています。

1月4日、1月9日にはブログを更新しているために公式な発表が出るまでは、と意図的に消したものと思われます。

今宮純は病気で体調不良なのか激ヤセをしていた

今宮純は病気であるとは語っていなかったものの、体調不良であるのか激ヤセをしている姿が多数目撃されています。

今宮純の公式ツイッターの画像でも確かに体の線が細くなっている姿が確認可能。どちらかというと体が痩せていることよりも顔色が明らかに悪くなっていることが気になる印象。

また、今宮純は2018年3月には久しぶりに花粉症になり体調不良となったこともツイート。さすがに昔過ぎて今回の死去とは無関係であると思われますが…。今宮純の最後のツイートは2019年12月30日。「良いお年を」という言葉で結ばれているツイートが最後になってしまいました。

現在の所病気で体調不良であったのか詳細は不明

今宮純は神奈川県小田原市出身で1949年3月生まれ。慶應義塾大学時代から国内レースを独自取材して雑誌に発表したことをきっかけとして様々な媒体で活躍をしていたF1解説界の重鎮。

多くのF1関連の解説、コメンテーターとして活躍をして「とんねるずのみなさんのおかげです」などにもゲスト出演経験があり、映画「F2グランプリ」にはピットリポーターの本人役として出演をするなど活動は多岐にわたっていました。また、今宮純はF1映画「RUSH」の公式プログラムにも協力。

F1映画「RUSH」 2014年2月に全国ロードショーが決定

今宮純の死去に関連するどの様な病気であったのか、体調不良であったのか等は現在は公式サイト、ツイッターでも明かされず。2020年1月25日にてミーティングが開催される予定でしたので、近日中に公式にお知らせがあるとは思いますが…。