大柿一真の弟、恒也さん死去。16年から厩務員で兄弟コンビ

大柿兄弟 ニュース

騎手である大柿一真の弟である恒也さんが死去した事が明らかに。大柿恒也さんは2016年から園田競馬場の厩務員として勤務をしており実質大柿兄弟コンビとしても活躍をしていました。

大柿一真の弟、大柿恒也さんはツイッターアカウントで度々兄である大柿一真の情報などもツイートしていましたが…。今回は大柿一真の弟である大柿恒也さんが死去した事、大柿恒也さんはどのような人物であったかについてみてみましょう。

大柿恒也さんが死去

大柿兄弟

出典:そのだメールツイッター

大柿一真騎手の弟である大柿恒也さんが亡くなった事が明らかになったのは大柿一真騎手の2020年12月6日の下記ツイートにて。

ツイートによると大柿恒也さんは2020年11月26日(木)の朝の調教後、乗っていた馬が暴走して木に激突。大柿恒也さんは投げ飛ばされて緊急手術。12月1日まで踏みとどまっていましたが1日の19時に19歳の若さで亡くなってしまった事を報告。

大柿恒也さんは騎手である大柿一真を追いかけて同じ世界に入り、同じ世界で共に仕事をしてきた事が本当に嬉しく、そして楽しかったとも明かしています。

また、2020年11月26日には確かに「26日午前5時50分ごろ、兵庫県西脇市合山町の県立西脇馬事公苑で、男性厩務員(19)が側溝に倒れているのを同僚(40)が見つけ119番した」という報道が。この事故の報道が大柿恒也さんだったという事に…。

そして11月26日の園田競馬場での変更情報を見ると大柿一真騎手は家事都合で騎乗を取りやめています。11月26日ですと3R/5R/7R/8R/10R。騎乗取りやめの理由が弟の事故であった事が明らかに。

大柿恒也さんについて

大柿恒也さんと思われる人物のツイッターアカウントは存在していますが最後のツイートは2019年7月1日のものであり下記のツイート。

こちらのプロフィールによると誕生日は3月3日で少なくとも当時の厩務員としての担当馬は「パッションボーイ」「キュティリー」「ブレイヴシーン」「ロッキンマイハート」の4頭であるとのこと。

大柿恒也さんは2016年春から園田競馬場の厩務員になり、2016年6月に当時の担当馬であるダーリングリップに大柿一真に騎乗し兄弟船に。8月11日の5Rのダーリグリップで兄弟初勝利を飾った事もプロフィールにて書かれています。そのときの兄弟タッグでの春勝利時の画像がこちら。

兄とのエピソードを語る大柿恒也さん

大柿恒也さんは兄の大柿一真にまつわるエピソードをツイッターで時たまつぶやいていました。その一部が以下の通りとなっています。

また、大柿一真騎手と弟の大柿恒也さんは似てると言う人、似てないという人がいるものの、大柿恒也さん曰く「お兄ぃが幼稚園にいた頃の写真みましたけど僕の写真かお兄ぃの写真か全く分かりませんでした」とのこと。少なくとも小さい頃の容姿は瓜二つだったようです。